がん研有明友の会

がん研有明友の会について

がん克服・笑顔に満ち溢れる家族を目標に、私たち「がん研有明友の会」は、この想いを胸に2006年発足以来、設立から100年以上という歴史あるがん研究会の支援や、がんに関する知識啓発を中心に活動を続けております。
がんの最先端研究、医療を支援することは、価値ある社会貢献であり、あなたやご家族のためにがんに関する知識を深めておくことは、現代に欠かせない暮らしの備えとなります。

ごあいさつ

「人生は上り坂、下り坂、突然マサカと言う坂がある」
先人の教訓の一つです。
コロナ禍のマサカの坂に世界中が対策に追われ苦難の日々を送り、がん研有明友の会も通常活動の講演会・総会等の中止、大切なヒューマンサポート活動を抑え、社会の動向を鑑みつつ静かな活動といたしました。
不透明な出口が見え始めた今日、一人ひとりに寄り添いお役に立つ最善の努めを尽くしたく存じます。
がん有明友の会は皆々様のご健康とご多幸をお祈りしつつ
「がん克服・笑顔に満ち溢れる家族」の未来を夢見て
会員の皆様の支えにより運営いたしております。
どうぞご支援の程お願い申し上げます。

がん有明友の会 会長
渡邊明治 (株)壹番館洋服店 取締役会長

2012年(平成24年)

総務委員会、広報委員会、会員増強推進委員会等の委員会整備

2011年(平成23年)7月

規約改定(がん研有明友の会への名称変更及び住居表示の変更)

2006年(平成18年)11月

(財)癌研究会の支援により、がん研有明友の会 発足

現会長(2012年~)

渡邊明治 (株)壹番館洋服店取締役会長

2代(2011年~2012年)

杉原有次 桜田門ライオンズクラブ会員・(株)スギハラサービスクリエイツ取締役会長

初代(2006年~2010年)

荷見勝彦 がん研有明病院 元院長補佐・婦人科部長

facebook